パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

鎌倉食堂 @鎌倉

休日プラス初詣参拝者で混むであろう鎌倉に行ってきました。今回は事前に予約を取った鎌倉食堂で丼ものいただきます。

f:id:pakumogutravel:20190122211946j:image

釜揚げしらす生しらすの二色丼。

想像と違い、プレートででてきました。

しらすは美味しい。ご飯は野沢菜のような漬物がまぶしてあるので食べやすい味ですがわたしには柔らかすぎの炊き加減。

まあ、小町通り少し入ったところなので昼間は観光客相手のお店かな。

 

f:id:pakumogutravel:20190122212018j:image
駅の2階、鎌倉CIAL CAFE LEXCELでお洒落なローズマリーのレモネードいただきました。

ドトール系列とは?!

f:id:pakumogutravel:20190122212054j:image

なかなか良いカフェでのんびり過ごせました。

f:id:pakumogutravel:20190122212122j:image
鎌倉、新しいお店もちらほら、またゆっくり来たいです。

 

 
 人が多いけど時々行きたくなる↑ぽち。

2018年までの記事が読みたい方はこちら→パクモグcafe