パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

鼎泰豊 @カレッタ汐留店

カレッタ汐留地下 2階にある  ディンタイフォン に行きました。大江戸線に乗っていたので汐留から行けます。最近新橋でも汐留側によく行きます。

f:id:pakumogutravel:20190202114323j:image

小籠包とあんかけ麺セット

平日ランチでしたのでかなりお手頃でした。
f:id:pakumogutravel:20190202114418j:image
レンゲに生姜をのせてあつあつのうちにいただきます。

f:id:pakumogutravel:20190202114511j:image
あんかけ麺、冬はあんかけが美味しいです。麺も細いのでいただきやすい。


鼎泰豊あちこちに店舗があるのに長女は上海に続く2回目。
やっぱりこのお店は好きかな。台湾が本家なのでいつか行ってみたいです。


過去の鼎泰豊記事は↓

pakumogucafe.jugem.jp

です

 

家族は 頻繁に利用している↑ぽち。

2018年までの記事が読みたい方はこちら→パクモグcafe