パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェグリンデルワルト @上高地帝国ホテル

足を伸ばして松本から自然豊かな上高地へ。散策の途中で立ち寄ったのは上高地帝国ホテル。豊かな自然にとけ込んでいる建物です。 真ん中にマントルピースのあるカフェ グリンデルワルト で念願のアップルパイをいただきました 酸味と林檎を引き立てる甘さの…

時代遅れのおきな堂 @松本

松本へ自然、芸術、グルメを堪能してきました レトロな洋食屋さん時代遅れの洋食屋 おきな堂 でいただくことにしました。 ジャズが流れる店内でいただくのはばんからカツカレー。 かつが美味しくカレーといただくと最高! スプーンの刻印も素敵 お友だちはハ…

白樺 @錦糸町

錦糸町で可愛い猫の最中を発見しました 白樺 本店と駅ビル地下にあります たらふくもなか、猫が横たわっています 中は白小豆、金色の餡子です。これが上品な味でとても美味しいです。御使い物にできそう。 お店の方は大福もおすすめと教えてくださいました、…

エイミーズベイクショップ

久しぶりに手土産にしたいようなお菓子に出会いました Amy`s Bakeshop の箱に入ったクッキー。チョコレートのショートブレッド、口にいれるとほろほろ、甘さはないですが奥の深い味です チョコレートの方は名前はわかりませんがとろける味わい、すごく美味し…

同發別館 @元町中華街

人数揃った時は中華。中華街で美味しいお店 同發 別館 に行きました 前菜3種類選べるので、蒸し鶏、焼き豚、豚肉 あとは大好きな、五目入り巻き揚げ。 お野菜がパリパリゆばに包まれて美味しい一品です 小籠包はスープがジューシー。 海老とニラ入り焼きお…

Bunmeido Cafe @三越前

一度行ってみたかったコレド近くにあBUNMEIDO CAFE 映画をみたあとに寄ってみました。人気があり店内は賑やかです 食べてみたかったどら焼きの皮のようなパンケーキ、三笠メープル ふんわりしていて美味しかったです カステラの歴史をうまく今の時代に合わせ…

スパゲティそら @コレド室町

映画を見る前にランチ、コレド室町のスパゲティ そら に行きました 具沢山の写真が載ったメニューはどれもおいしそうです 秋鮭と九条ネギのアーリアオーリアペペロンチーノです 茹で方も上手。 友人は海の幸のナポリタン パスタが食べたくなる黒板があります…