パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座ウエストの生ケーキ @銀座

大阪から友人が遊びにきたのでウエストのケーキを食べに行きました。喫茶は関西にはないそうです モカケーキ 苦味のあるバタークリームが胡桃とよく合うケーキでした。 フロメスト オレンジピール入りチーズケーキ。パイ生地でサンドされています マロン和栗…

モティ @新橋

久しぶりにモティにカレーを食べに行きました。二子玉川は行ったことがありますが新橋は初めて。JR新橋駅から近くのビルの5階。 3種類のカレーセットのスペシャルランチ。 チキンとエビと野菜カレーにナンがついて飲み物はラッシーを選びました。ナンもお代…

桜餅 @喜月堂

本牧の方にある和菓子屋、喜月堂で桜餅を買いました。本店にはいるのは初めて。りっぱな店構えです。 こちらのお店は、最中が有名です。せっかく来たので黒みつまんじゅうも買いました。 桜餅は江戸っ子なので長明寺が好き。 小麦粉に水を混ぜて薄く焼いた皮…

チーズカフェ @横浜

チーズカフェに行きました。乾杯は、季節限定のフルーツサングリアとろ〜り練乳とちおとめ いちごが乗っています。ネーミングが適度にダサくて微笑ましい リゾット。熱々が美味しい お肉やサラダもいただきました デザートはバスク風焦がしスフレチーズケー…

フォション @東武百貨店

久しぶりにフォションに行きました。 軽くいただきたかったのでキッシュオウクラブQuiche au Crabeと紅茶はアンアプレミディアパリFAUCHON UN APRÈS-MIDI À PARISを選びました こちらのキッシュはプルンとしていて軽めで美味しいです。紅茶はオレンジ、バニ…

ボンボンロケット @神戸六甲

バタークリームサンドにハマっています。 神戸に行く友人にたのんでボンボンロケットのクリームサンディーを送っていただきました 8番目に入り買うまでに30分、大阪っ子ににははがゆい客さばきだそう。 色使いお洒落な紙袋。クリームサンディは、江戸っ子の…

志むらのホットケーキ @目白

かき氷で有名な志むらですが、冬場なのでホットケーキをいただきました。一枚か二枚選べてトッピングを小倉か苺を選べます。 分厚いホットケーキにきなこがたくさんかかっています。 シロップが黒蜜なのが和菓子屋さんっぽい。 美味しい。小倉ととてもよく合…

ルビアン @横浜

いつも通る通路にle bihanルビアン というパン屋さんがあり気になっていたので入ってみました。イートインもあります。 買ったのはカボチャの食パン 黄色の生地に惹かれました。サンドイッチ作って食べましたが具材とパンが合わさってとても美味しかったです…