パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モカソフト @マッターホーン

今年もお目見えしましたMATTERHORNモカソフト。ここのモカソフトとラリューシュのアイスクリームを食べなければ夏が始まらない。 コーヒーゼリー✖️モカソフトクリーム。インパクト大の横付きのコーン!美味しい。ソフトクリームの甘さも程よく、コーンとゼリ…

たいめいけんのオムライス @日本橋

作家池波正太郎、小津安二郎監督、そして伊丹十三監督の愛した老舗、たいめいけんのタンポポオムライスをいただきました ケチャップライスにオムレツがドーンとのっていて、真ん中にナイフを入れ ふわとろ卵をライスとからめながらいただきます 友人は海老ナ…

Butterのパンケーキ @横浜ベイクォーター

美味しいパンケーがいただけるButter に行きました 本日はエッグベネディクトののったパンケーキ。サラダに柑橘系のフルーツが添えてあります ベーコンの塩気、グレープフルーツの酸味、とろとろタマゴにオランデーズソースの組み合わせが美味しいです飲み物…

ルビーチョコレートのマンディアン @ダロワイヨ

ちょっと前になりますがダロワイヨのマンディアンチョコレートをいただきました 薄いチョコレートの上にドライフルーツをのせたお洒落なチョコレートです ピンクはルビーチョコレート。着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、ルビーカカオ豆から生ま…

アトリエうかい

最近お気に入りの アトリエうかいのケーキをいただきました エクレアフレーズは見た目が素敵。赤い果物の飾り付けが可愛らしい。甘酸っぱいエクレア いちごのれんにゅうぷりんは今の季節限定、秋はマロンでした ロールケーキがとても美味しかったです 抹茶ロ…

パークサイドダイナー @帝国ホテル

コンサートの帰りに遅くまでやっていてゆっくり食べれるところということで友人と帝国ホテルのパークサイドダイナーに行きました カジュアルですがサービスは一流。さすが帝国ホテルです。 ダイナーセットはスモールメニューがあり、デザートまでついている…

桔梗信玄万寿と信玄ソフト

日本橋のやまなし館の前を通りましたので信玄ソフトをいただきました。 お土産に桔梗信玄万寿も買いました 普通のソフトクリームに黒蜜きな粉トッピング信玄餅がまわりについています正直に申しますと普通。世間で高評価されるほど美味しくなかった。東京で…

ジュウニブンベーカリー @京王百貨店

パン好きを唸らせた!ジュウニブンベーカリー のパンをいただきました。友人おすすめのジュウニブン食パンです ちぎっていただくとよいとのこと、ありゃちぎり方失敗して変な形になってしまいました 口の中でとろけるパンはじめて食べました。水分をたくさん…

マッターホーンMatterhorn @学芸大学

マッターホーン、老舗のケーキ屋さん。いつ足を運んでも店内はお客様でいっぱい、買うまでに時間がかかりますがクラシックなケーキを久しぶりに買ってきました。たまに子どもの頃から食べているケーキを食べたくなります 人気のあるダミエ、モカ、紅茶シフォ…

ファットバーガー @渋谷

令和初日は、キングダムを見に行き、終わったあとファットバーガーに行ってみました。 アメリカンダイナーの雰囲気がある店内。1952年創業のロサンジェルスに本店を構える老舗です その名の通り、食べたら確実に太るであろうXXXLのファットバーガーもありま…