パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タケノとおはぎ @桜新町

友人宅でもちよりランチのデザートはタケノとおはぎです 小ぶりで今時のお洒落なおはぎお花のおはぎは練り切りのようです。 選んだのはレモンとココナッツレモンピールとココナッツ。アジアンテイストで甘さも控えめです美味しい和菓子でした わっぱのケース…

海鮮三崎港 @目黒

大好きな回転寿司屋さん、目黒にある活美登利の定休日に途方にくれ、ググり見つけた海鮮三崎港。入ってみることに。ここも美味しそう。 炙りほたて とろたく軍艦、渋いなぁ。 サーモンたたき軍艦と炙りマヨサーモン 炙りまぐろとあじ。全部美味しかったです…

フルーツパルフェ @果実園リーベル

目黒のデザートと言えば果実園リーベルははずせません。ランチどきでしたが並ばずに入れました フルーツパルフェアイスクリームとシャーベットとフルーツがてんこ盛りのゴージャスなパフェですフルーツの切り方がアートです プリンアラモードは抹茶アイスク…

センシュエル クール@パティスリーサダハルアオキ

バレンタインにとても素敵なケーキをいただきましたパティスリー・サダハル・アオキ・パリ センスのあるケーキで美味しく、素材の組み合わせのバランスがとてもよく芸術的です センシュエル クールはフランボワーズの酸味とチョコレートの甘さが合わさって大…

クイーンホットスペースコレクション

バレンタインの日にいただくチョコレートはイギリスのLauden Chocolateにしました Queen 『Hot Space』のジャケットをデザインした鮮やかな黄色いパッケージに、クイーンを彷彿させるチョコレートです ルビー×ストロベリー、ダーク×抹茶、ミルク×トンカ豆、…

ショコラフィル @自由が丘

オープンして一年たってやっと買いました Chocolaphil のビスキュイショコラです ガトーショコラ、食べやすい大きさです 箱に綺麗に入っています、これなら綺麗なまま人に持っていけます 美味しい。近くにありながらなんで買わなかったのだろう?スタッフの…

ジーノ ソルビッロ アーティスタ ピッツア ナポレターナ

行ってみたかったGino Sorbillo Artista Pizza Napoletana |は新しくできたCOREDO室町テラスの一階にあります ナポリの老舗ピッツェリアが満を持して日本初上陸だそうでピッツァ好きには食べる前からわくわく。 Margherita bufalaマルゲリータ、美味しいです…

サロン・デュ・ショコラ @新宿NSビル

初めてサロン・デュ・ショコラに行きました 凄い!チョコレート好きにはたまらないかも。 ミュゼドゥショコラテオブロマのわたあめタピオカカカオミルクティー。映えるけど食べにくかったです ルショコラドゥアッシュのルビーショコラタピオカ ルビーチョコ…

チャイナブルー @汐留

コンラッド東京にあるチャイナブルーに行きました 28階にあり東京湾をのぞめるロケーション、店内も素敵です 景色より中華をいただけるのでわくわくしています。牛肉の煮こごり 大好きなチョウファンは好吃 鮑、魚の浮き袋、夏草花薬膳蒸しスープ 身体に染み…