パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿妹茶酒館 @ 九份

台湾・九份 の阿妹茶酒館に行きました こちらは雨の多いエリアとか。 お茶の入れ方を教わり何度もおかわりします こちらの梅干しは甘いしあげ、お菓子は落雁やパイナップルケーキがつきます 夕日が落ちると千と千尋の世界観が味わえ素敵なところでした m.kkd…

今月のマカロン @ラデュレ

久しぶりにラデュレの前を通りがかったので三姉妹のお茶会用にかいました 11月のマカロンは秋仕様で茶系です お皿を派手にしてみました マロンとキャラメル いつも買うピスタッシュ ピーカンナッツメープルシロップ ギモーブフレーズボンボンとヴァニーユ の…

モティ @六本木

新橋、二子玉川にあるモティ、 六本木店に初めて足を運びました。店内12:00ちかくでほぼ満席。そしてコスパも良いです。 ランチの3種類のカレーはチキン、海老、野菜、それぞれ微妙に味がちがいます。 ナンの大きさに圧倒されながらいただきます。 かなり美…

フィオレンティーナ @六本木

バスキアの会期が終わりに迫ってきたためギリギリみてきました、ゆっくりとはなせるところで選んだのがフィオレンティーナグランドハイアットの中にあります ケーキはチョコレートケーキと友人はショートケーキです こってりしていて美味しい、形もシャープ …

モエナモティ @不動前

地元感が漂う町でのランチはモエナモティ で。不動前駅すぐそばです。 キーマカレー、辛さも一番マイルドなものをえらびました 卵カレーはご飯付きでボリュームかあります ナンにつけていただくカレーは美味しいです 店主が美味しいはモジャと言うのよと教え…

MAISON KAYSER Table @渋谷

シルクエロワーズ サルーンをオーブで観る前に メゾンカイザーTable のダイニングレストランでいただくことに。ヒカリエ7階にあります。 ここで食べてみたかったのはブレッドボウル 中身はいろいろありましたが豚のトマト煮込みのはいったシチューをえらびま…

自由が丘モンブランのモカアイス @自由が丘

休日でしたがMONT-BLANC モンブランに行きました ほぼ満席状態なので待つ事しばし。 こちらはパフェ系がおいしいのでモカアイスをいただきました 生クリームにチョコレートがかかっていますが中はコーヒーアイスとバニラアイスがはいったアイスコーヒーです…

おとなのたぬきケーキ @松本

翁堂で一目惚れしたケーキです。老舗のレトロ感ただようケーキのショーケースに並んだおとなのたぬきケーキ。 10日間もつということで東京につれて帰ることにしました。 ラムボールがたぬきの形をしています 赤い帽子がにあう、ピーナツたぬきちゃん 可愛い…