パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小山ロール @三越前

新しくオープンしたCOREDO室町テラス」に、エスコヤマが期間限定で出店、小山ロールが200本限定の販売されると聞き朝一整理券もらいに行ってきました 関西の友人から美味しいと聞いていたので是非ともゲットしたい。 空輸で届くそうです引き渡しは4時すぎ。 …

名月庵田中屋 @銀座

お相撲見る前にお蕎麦屋さん、本日銀座の 明月庵 田中屋でいただきます おかかがたくさんのった海老おろし蕎麦 いつもながら美味しいお蕎麦です お店も感じ良い、ささっとすすってご馳走さまでした www.soba-tanakaya.com 恒例の動きは歳のせい↑ぽち。 2018…

花園万頭のカキ氷 @新宿三丁目

前の花園万頭本店のあったところに 花園万頭cafe &shopができていました。 カキ氷があるのでたべてみることに。 マンゴーミルクは フルーツ味のアイスブロックを削ったかき氷にフルーツソースとみるくがかかっています。 美味しい。 花園スペシャルはミルク…

ベーカリー&レストラン沢村 新宿

軽井沢にあるパン屋さん 沢村 新宿 に行きました。軽井沢のお店はいつも混んでいると友人が話していましたが新宿も人気がありました ラザニアを選び 付いてくるパンはお代わりできます どのパンもお料理に合うパンで美味しいです 熱々ラザニアがパンととても…

ラデュレ @横浜そごう

秋の味がそろそろかなラデュレLadurée のマカロンのショーケースをのぞくといろいろ並んでいました ピスタッシュは必ず買います ショコラグルナード ダークチョコレートとザクロのガナッシュ、濃厚で大人が食べる味です グリオット チェリーのコンフィチュー…

クリオロ @中目黒

ハッピーバースデーのケーキは中目黒 CRIOLLO で、お祝い Praliné Noisette プラリネ・ノワゼット。濃厚で美味しいです プラリネクリームやカリカリの乾燥クレープ、そしてアーモンドスポンジなど、様々な食感が楽しめる、コーヒーの香りをほんのり効かせた…

ステッラ @学芸大学

久しぶりに会う学生時代の友人とステッラでランチ。友人の妹さんおすすめのお店。 自家製パスタランチは2種類。 前菜にでてきたサラダの量にびっくり! お野菜だけでなく、スパニッシュオムレツやポテトサラダ、なすのマリネなどなど盛りだくさん。サラダラ…

亀屋万年堂とモンブラン

写真映えはしないけれど亀屋万年堂 で美味しい夏のお菓子を発見。みつわらび。 黒みつをわらび餅で包み、きな粉をまぶした和菓子です。冷やしていただくとすごく美味しい。つるん、ぷるん、とろん。 亀屋万年堂も自由が丘で老舗。 www.navona.co.jp 老舗と言…

calva@大船

また一つ美味しいものを発見。 鎌倉に住んでいたかたからの手土産です CALVA カルヴァ は、丁寧につくられている美味しいあじのするクッキー。気に入ってしまいました どれをたべるか迷いますが、どれも美味しい 毎晩夕食後にお気に入りの飲み物をいれて少し…

ジュウニブンベーカリー @新宿

京王デパートを通ったので、JUNIBUN BAKERY ジュウ二ブンベーカリー で風船パンと、12/10のパンを買ってきました、 以前みずみずしいくでとても美味しかったから。 風船パンは、ラッピングが可愛い。こちらも水分をたっぷり含んだパンですが満腹感があります…