パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーゴ&ヴィクトール @二子玉川

ユーゴ&ヴィクトールHugo &Victorのカフェでケーキをいただきました。 開放感のある店内と美しいケーキが並んでいるお店。 迷わずジョルジュアマド チョコレートムースのケーキです。濃くて美味しい。 目を引くのは上に飾られたキャラメリゼされた大きなピー…

ラテールメゾン @池尻大橋

池尻大橋と三軒茶屋の真ん中ぐらいに位置する ラテールメゾンに行きましたお菓子とパンはいただいたことがありますがレストランがあったとは知らず。 パン屋のビストロだそうで、お料理に添えるパンは食べ放題です ローストビーフサラダをスープ付きでいただ…

パティスリーノリエット @下高井戸

ノリエット のフルーツケーキをいただきました。見るからに美味しそう ケーク晩柑ショコラ、晩柑が上にのっていて生地に程良くチョコレートがはいっています。切りたてはやはり美味しいです、フランスのエスプリを感じるお菓子でした 一切れが食後に丁度良い…

ダロワイヨのマカロン @自由が丘

ダロワイヨの前を通ったのでマカロンを買いました好きなものを買うと色味が地味になってしまう ピスタチオ、ヴァニーユ、キャラメルブールサレ 塩キャラメルのマカロンは初めての味ですが、美味しかったです 一個個装なので冷蔵庫にいれておいても乾燥しなく…

ラデュレのマカロン

ラデュレのマカロンをいただきました。箱を開けると、春色のマカロンが並んでいます 色味が綺麗です。食べたことない味ばかり。 ギモーブフレーズボンボンイチゴ味にギモーブがはさまっているよう ラヴァンドラベンダーでしょうか、花のかおりがフランスっぽ…

ショートガレット @カドー 丸の内店

上質な材料を使ってそうなショートブレッドのようなクッキーをいただきました CADEAUというお店。丸の内にあります ショートガレット、限定のボルディエの海藻バターを使っている。ショートガレットは、お店オリジナルのネーミング。ショートブレッドはイギ…

回し寿司活美登利 @目黒

相変わらずどんな時間にいっても混んでます 活美登利回転寿司のなかで美味しいお店の1つです たくさんいただきました。 あぶりとろサーモン、鯛、鮪や海老など あぶりえんがわ塩レモン、漬けサーモン、かんぱち ここのいかの沖漬けは美味しい。 サーモンア…

林家茶園 @目黒

目黒に京はやしやのスイーツがいただけるお店がありました 林家茶園 明るいお店です ケーキセットで玄米茶を選び、ケーキは抹茶チョコレートケーキ グリーンの生チョコ感覚のケーキは濃厚で美味しかったです ほうじ茶パフェは、ソフトクリームや白玉ゼリーが…

喜最中 @喜月堂

横浜で美味しい和菓子で思いつくのが喜月堂ともみぢの大銅鑼。 あんこたっぷりの喜最中を久しぶりにいただきました。 横浜本牧に本店をもつ喜月堂の最中です はみ出すあんこはインパクトがあり、東京の切腹最中をおもいだします ふだんはこしあん派なのです…

パティスリー ミリーラ・フォーレ @元町中華街

中華街から1番近いホテルのカフェなので時々寄りますローズホテルのパティスリーミリーラフォーレ だいぶメニューが変わりました 重慶飯店がやっているので中華のお菓子がいただけるプレートをコーヒーでいただきました 小さな月餅、杏仁豆腐、桃饅、アーモ…

グランディールアンサンブル @鎌倉

料理研究家の方から鎌倉で1番美味しいマカロンをいただきました グランディールアンサンブルというケーキ屋さんのマカロンです。 色の綺麗なマカロンはショコラ、フランボワーズ、キャラメル オランジュ、フレーズ、カシス、カフェ、シトロンなど。 もちろん…

ハシュハシュ @渋谷

パクモグシスターズ揃ってのランチは渋谷東急REIホテル ハシュハシュでいただきました サラダバーのついたランチです スープとサラダでこのボリューム。控えめにとらないとメインにたどりつくまえにお腹いっぱいになってしまう。 次女三女はがっつりミートラ…

同發別館 @元町中華街

久しぶりに同發別館に行きました。中華街では大きく展開しているお店の1つです 五目巻揚が美味しかった記憶があります。別館は点心も充実していたので夕食だけどさっぱりいただきました。 海老とニラ入り焼きお餅は、噛むとジューシーな味わい美味しいです…