パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

神田まつや @淡路町

美味しそうな老舗が立ち並ぶ神田須田町界隈を散策しました。

f:id:pakumogutravel:20190118231911j:image

昔から人気ある神田まつやで蕎麦をいただきます。

f:id:pakumogutravel:20190118231947j:image

やはり自称蕎麦通としては冷たい蕎麦、ごま蕎麦をすする。思ったとおり美味しい。

もり汁と風味が違う蕎麦湯もなかなか美味しくいただきました。

相席で前に座られた方、そば味噌を舐めつつお酒を飲む姿が粋です。

f:id:pakumogutravel:20190118232107j:image
関東大震災後に建て直された建物は、大正時代の商家作り。店構えも風情があります。

 


江戸前の手打ち、下町のなごりを残した少し濃いめの汁  ↑ぽち。

2018年までの記事が読みたい方はこちら→パクモグcafe