パクモグcafe

食いしん坊の三姉妹のブログです。「食の軌跡」本日も更新中

猫好きの人にあげるチョコレート

今年も猫のモチーフのチョコレートがでていましたね。

猫好きの長女には、パティシエエスコヤマの猫缶のチョコレート

f:id:pakumogutravel:20190212235106j:image
こちらのチョコレートにはものがたりがあります。

小さなショコラトリーの屋根裏に住む三びきの猫ちゃんたちがチョコレートにいたずらをするというお話。

f:id:pakumogutravel:20190212235325j:image

缶をあけるとチョコレートの下にキャラメル ノアゼット アマンドの文字これが猫ちゃんの名前。そしてチョコレートにプリントされた肉球は、チョコレート用の材料をいたずらした証。

 

3種類のチョコレートは、

キャラメル自家製キャラメル・オ・ブール・サレ×ショコラ・オ・レ 36%

ノワゼット ピエモンテ産ヘーゼルナッツのプラリネ×ショコラ・オ・レ 41%

アマンド スペイン産アーモンドのプラリネ×ショコラ・ノワール 66%

香ばしいアーモンドに 華やかなカカオのアロマを効かせて

猫の名前と重ねて特徴をだしてます。

 なんてステキなチョコレートでしょう!

大事にいただきます。

f:id:pakumogutravel:20190212235356j:image

もう一つも猫のイラストが可愛いメリーのチョコレート

マ プティット ミネット~Ma Petite Minet

私の可愛いねこちゃんです。

f:id:pakumogutravel:20190212235436j:image

中のチョコレートは猫の形や猫のイラストと愛らしい。

こちらも食べるのを躊躇しますので無難な形のものからいただきました。

ときめくチョコレートはわくわくします。

 


 動物チョコは暫くながめてから↑ぽち。

2018年までの記事が読みたい方はこちら→パクモグcafe